HOME フォーラム ご質問 ご質問フォーム4 返信先: ご質問フォーム4

#2168 返信

akiko
キーマスター

>村松史お里さん
おまたせしました!いつもありがとうございます!ご質問にお答えしていきますね!

>四柱推命などやはりある程度の波は、受け止めて生きた方がいいのでしょうか。四柱推命を知らなくても、直感のある方は、星通りに選択していらっしゃいます。
でも運気には逆らえない時期もあります。私は宿命をスピリチュアルで超えていきたいと思っています。あきこさんはどう思われますか?

A:すべてのツールは「私たちがよりよく人生を生きるために利用するもの」だとおもっています。知りすぎてると苦しすぎるものや知らない方が楽なこともあるかもしれません。また意図にもなってしまうとおもいます。ですから羅針盤としてある程度の流れは見ておくといいのかなと思いますが、それよりも自分の感覚を生きることやそこを研ぎ澄ますことの方が重要だとおもいますね!私はマヤ暦や占星術など流れをよく見ていたのですが、感覚でそのようなことをやりだすので必要ないかも(笑)ともおもってるところです。

ただまだ感覚を生きられない方や感覚が開き始めたかたには羅針盤として必要な物かと思いますのでそういう方のサポートツールとしてはおおいに貢献できると思います。いろんな段階の方がいるのでご自身の感覚で楽しんで深めていってくださいね!