フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全33件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: ご質問フォーム4 #2178

    akiko
    キーマスター

    >マイケルさん
    いつもありがとうございます!ご質問にお答えしていきますね。

    >Q:チャネリングをする際に同じようなイメージや最近見た物が出てきたりしてしまいます。 それはまだハイヤーとつながって自由なイメージが見れてないという感じでしょうか?
    A:同じようなのはとてもおいですよ!むしろイメージが見えているのでよくつながれているんだと思います。

    >Q:チャネリングの直感を広げるために日常しておいた方が良いことはありますでしょうか? 
    A:ハイヤーセルフにいつもつながる、リラックス、頭の中を無にすること、直感をキャッチする、をやっていただくとチャネリング上達すると思います。

    >Q:また相談して相手の方の外見やお話でイメージを作ってしまう場合があります。イメージに引っ張られる場合の対処方があれば教えてください。
    A:相手のかたをみていると情報がどんどんきてイメージがどんどんわくものです。ですからその感覚を否定しないでむしろご自身で感じたこと、こんな感じという感じているものに対してジャッチしないで取り組んでみてくださいね!

    お話しをきいているとかなりつながれていると思いますので、ジャッチしないですべての感覚を肯定してチャネリング楽しんでくださいね!

  • 返信先: ご質問フォーム4 #2171

    akiko
    キーマスター

    >イシイリカさん
    おまたせしました!いつもありがとうございます!
    ご質問にお答えしていきますね!

    >Q:1.相手の名前を3回言ってもらうとありますが なぜ3回なのでしょうか?
    A:相手に許可をもらう行為になります。3回言っていただくとしっかり許可できることから3回のようです。ただ許可もらえてるなら「〇〇さんのハイヤーセルフにつながります」というかたちでも大丈夫です。

    >Q:2.名前がわからないと繋がることができませんか? 例え対象の人を頭に想像してもらうなど。(赤ちゃんの場合は意図しているだけでしたので。)
    A:チャネリングは相手が許可していうことが前提になります。許可がなければチャネリングできません。名前がわからない場合でも相手が認識しているならできます。ニックネームでも大丈夫です。

    >Q:3.最後に手を叩くのはイメージの中では効果がないでしょうか。 静かなところで他人に気づかれないようにしたく 他に方法がありますでしょうか?
    A:切ることが目的なのでイメージでも大丈夫ですし、忘れても大丈夫です。エーテルコードカット浄化はしっかりやってみてくださいね!

  • 返信先: ご質問フォーム4 #2168

    akiko
    キーマスター

    >村松史お里さん
    おまたせしました!いつもありがとうございます!ご質問にお答えしていきますね!

    >四柱推命などやはりある程度の波は、受け止めて生きた方がいいのでしょうか。四柱推命を知らなくても、直感のある方は、星通りに選択していらっしゃいます。
    でも運気には逆らえない時期もあります。私は宿命をスピリチュアルで超えていきたいと思っています。あきこさんはどう思われますか?

    A:すべてのツールは「私たちがよりよく人生を生きるために利用するもの」だとおもっています。知りすぎてると苦しすぎるものや知らない方が楽なこともあるかもしれません。また意図にもなってしまうとおもいます。ですから羅針盤としてある程度の流れは見ておくといいのかなと思いますが、それよりも自分の感覚を生きることやそこを研ぎ澄ますことの方が重要だとおもいますね!私はマヤ暦や占星術など流れをよく見ていたのですが、感覚でそのようなことをやりだすので必要ないかも(笑)ともおもってるところです。

    ただまだ感覚を生きられない方や感覚が開き始めたかたには羅針盤として必要な物かと思いますのでそういう方のサポートツールとしてはおおいに貢献できると思います。いろんな段階の方がいるのでご自身の感覚で楽しんで深めていってくださいね!

  • 返信先: ご質問フォーム4 #2167

    akiko
    キーマスター

    >本間文子さん
    大変お待たせしました!いつもありがとうございます!
    ご質問にお答えしていきますね。

    >ノイズなど
    A:すみません。タイミングで新しい動画をとりますね。

    >前世を見る事が全く出来ません。YouTubeのakikoさんの動画も見て試してるのですが何も見えないのでどうしたら宜しいでしょうか?
    A:前世に関してはこのチャネリング講座でお伝えしていませんが、イメージングを何度もしていただければ感覚がつかめるとおもいます。根気強くやってみてください。

    >チャネリングも石を手のひらに乗せてやってみても何も感じないですし何も読み取れないのですが、どうしたら良いでしょうか?基礎から練習してるのですが全くダメです。
    A:石やものを読み取るのは高度かもしれないのでまずはオラクルカードで情報を読み取る練習するといいかと思います。

    >チャネリングが出来るようになれば亡くなった人とも会話が出来るようなので亡くなった父と話したくてチャネリングが出来るようになりたくて購入しました。
    A:チャネリングはまずご自身のハイヤーセルフとつながるのがなによりも重要です。そこから情報を読み取るようにしてみてください。そしてオラクルカードをツールとしてメッセージをカードで読み取ってみたりするとさらに感覚がつかめると思います。そこから人のハイヤーセルフにつながったり、天使や神様や龍につながってみるとエネルギーの違いを感じていただけるかと思います。そのあとぐらいに亡くなった方につながるとすごく簡単に感じると思うのでこのステップでやってみてくださいね。コツとしては過度な期待をしたりできない!と思ってしまうと受け取れなくなるので「こんなもんか」と脱力してやってみてくださいね!

    石や前世は少しハードル高いかもなのでまずはこんな感じでやってみてくださいね!チャネリングは日常やっていて簡単ですから難しいできない!とおもったり言い切ってしまうとそれが意図になるので少しでも感じる感覚に意識を集中して受け取る練習をひたすらしてみてくださいね!

  • 返信先: ご質問フォーム4 #2161

    akiko
    キーマスター

    >ぽこちゃん
    大変おまたせしてすみません。2か所に質問いただいてたようでこちらに統一させていただきますね!
    ご質問にお答えしていきます。

    >自分の周囲の植物、鉱物や高次元の皆々さまなどからあたたかい愛溢れるメッセージを受け取る日々が私にもやってきました!
    A:うれしいですね!チャネリングは身近で楽しいことに気が付いていただけるのが本当にうれしいです。

    Q1、グラウンディングについて、途中から、せっかくならもっと上から通した方がいいのかしらと思うようになり、グレートセントラルサン→太陽→自分→地球愛エネルギーを通すようになっていました。上から通しすぎでしょうか。(グレートセントラルサンも通した方が効果がよりあるかなと思った次第です)
    A:いいとおもいます。効果を感じるようならそのやりかたが正解だと思いますのでいろいろためしてみてくださいね!素晴らしい発想だと思います。

    Q1−2、自分の産土神さまのいらっしゃる神社、の神社とはまた離れた別棟本殿に行ったことがあり、そこでグラウンディングをした時に、晴れた日は朝必ず行うグラウンディングのたび、地下からはだいたい白い龍さまが昇って来られます。自分と地球と天とが繋がるイメージをしてはいるので、グラウンディングとセンタリングにはなっているのだろうと思っていますが、こういうケースというのはあるのでしょうか。
    A:高次存在とのやり取りはその方の持っている特性によって発展して変化してくるものですので感覚でたのしんでみてくださいね。とてもいいとおもいます。
    ただあくまでもご自身に主導権がありますので主導権はご自身で持つようにしてみてくださいね!

    Q2、チャネリング時に感じた違和感について チャネリング中に、対象の植物さんとは違う方向からスーッと冷たい空気が流れ、私の顔の皮膚でそれを感じました。
    A:チャネリングをたくさんしていると違和感にもきがつくようになりますね。冷たい=低級霊 ということは特にありませんが心地いいか心地悪いかでみるといいとおもいます。また対象につながってる最中にもちろんほかの存在が来ることもありますが、すぐつながらないでハイヤーセルフにつなぎなおしてそのあとハイヤーセルフを介してそれが何なのかなどチャネリングをしながら分析などもしてみるといいと思います。いつもハイヤーセルフを介していけば安全でだいたいの答えが出ますのでハイヤーセルフに聞いてみてくださいね。また私の感覚ですが宇宙存在のエネルギーは比較的冷たいことが多いです。冷たいけど心地いいかんじです。ご参考までに。

  • 返信先: ご質問フォーム4 #2154

    akiko
    キーマスター

    >水野 美和子さん
    おまたせしました!いつもありがとうございます!
    返信がなかったとのことで見落としていたようで、すみません。ご質問にお答えしていきますね。

    >Q:チャネリングとアカシックレコードの違いがわかりません。繋がる場所に違いがあるのですか?

    >A:チャネリングは高次存在につながって情報をとるので意識体とのコンタクトになります。アカシックレコードはまとまった情報のある場所に直接自ら情報を取りに行ってそこから情報をとりますのでアクセスする場所が違います。またアカシックレコードをアクセスするのにチャネリングの要素があった方がより情報がとりやすいとおもいます。私もアカシックレコードは詳しくないですがいまのところそんな認識です。ご参考までに。

  • 返信先: ご質問フォーム4 #2153

    akiko
    キーマスター

    >貴千代さん
    いつもありがとうございます!おまたせしてすみません。ご質問におこたえしていきますね!

    >Q:ハイヤーセルフともっとつながると…ということですが、そもそもつながっているかどうか?ただ、涙が出てくるだけで、何か変わった感覚があるわけでは無いのです。
    akikoさんはいつもどんな感覚になりますか?あるいはどんな感情に包まれますか?

    >A:まずご自身で涙が出てくる感覚になっているところはつながれていてすごいことですからそこをしっかり認めてあげてくださいね!私はつながると安心感に包まれます。感覚は気持ちいです。

    Q:また、つながりを感じたまま1日を過ごすと常にその感覚、感情になっていますか?
    A:常にではないですが気持ちよく過ごせますし、意識するとすぐにその感覚になれるようになります。とにかく安定するというのが実感です。ご参考までに。

  • 返信先: ご質問フォーム4 #2148

    akiko
    キーマスター

    >くま子さん
    おまたせしました!ご質問におこたえしていきますね!

    >ラクシュミーさんと繋がってみたらツンデレっぽくアドバイスをいただけました!嬉しかったです!!
    >A:わーすばらしいですね!個性がありますよね。

    >Q:神社などに行った際にそこに祀られている神様とチャネリングすることは可能でしょうか?そしてそれは神様に対して失礼になったりしないでしょうか?
    挨拶や態度などはしっかりするとして、チャネリングすること自体が失礼に当たらないでしょうか?また、神様や高次元の存在を怒らせてしまうことってあるのでしょうか?
    >A:とてもいいとおもいます。人間と同じで敬意を払ってつながらせてもらい最後しっかり感謝を伝えるようにすれば、素晴らしいメッセージを伝えてくれると思います。ぜひつながってみてくださいね!

  • 返信先: ご質問フォーム4 #2145

    akiko
    キーマスター

    >村松史お里さん
    おまたせしました!いつもありがとうございます!

    >Q:宇宙の後押しがあり、スピリチュアルカウンセラーデビューしました。チャネリングをする場所について、静かで人混みのない場所の方がいいのでしょうか?人混みでチャネリングした場合や、神社の近くでした時に後からしんどくなったり、水晶の数珠が切れたり、危険な目に遭ったりします。
    >A:おめでとうございます!今までの私の経験ですが、周りにお客さんがいるようなカフェなどでやったりすることもありました。なるべく静かな場所のほうがやりやすいと思います。また歩自身の場合はいろいろ起こってるようなので気のいいところをチョイスすることや静かなところの方がいいと思います。

    >Q:対面、オンライン、どちらも同じでしょうか?対面の方がエネルギーを感じますか?
    >A 対面もオンラインも同じようにできます。オンラインのほうがやりやすいという方もおおいです。対面にこだわらなくていいと思います。

  • 返信先: ご質問フォーム4 #2144

    akiko
    キーマスター

    >中川原由美さん
    たいへんおまたせしました!いつもありがとうございます!
    ご質問にお答えしていきますね。

    >Q:①チャネリングをした際に、クライアントさんから「私を守護している大天使の名前(或いは神様の名前)を教えてください」と言われら、どのように答えたら良いですか?
    私は、大天使の名前も神々の名前も全く知らないのです。
    >A:やらなくていいとおもいます。できないことはできません。といっていいとおもいます。反対にやりたいようでしたらやってみるのもいいと思いますが、いろんな存在がいますのでもし守護天使を見る場合はある程度どのような存在がいるか知っておくとやりやすいと思いますのでそのようにやってみてください。

    >Q:②チャネリングの後にあからさまにクライアントさんから「全然ピンときません」とか「抽象的過ぎます。曖昧な感覚的なものではなくて、ピンポイントで(エゴがよろこぶような視点の答え方で)お願いします」と言われたら、どう答えたら良いでしょうか?

    >A:抽象的になる原因の一つは質問があいまいだったり、抽象的ですと抽象的なことたえになります。チャネリングやる前に事前に聞く内容をなるべく細かくヒアリングしてチャネリングするといいとおもいます。またクライアントさんにいろいろ言われないように、抽象的な内容にならないように具体的に聞いてちゃねりんぐするようにして 1つ答えが出たらそれをさらに深堀するようなチャネリングを・・・と1回だけではなく何度もチャネリングしていくことでよりクライアントさんに響くということが多いように思います。ただいろいろ言う人はいうと思いますので気にしないのが一番だと思います。それよりもチャネリングや高次存在に集中してやってみてくださいね!

  • 返信先: ご質問フォーム4 #2143

    akiko
    キーマスター

    >ならさん
    おまたせしました!ご質問にお答えしていきますね。

    >Q:最近、オラクルカードを使い、自分に必要なメッセージを受け取る練習をしています。その都度、質問にぴったりのカードが出たり、カードからのメッセージも的確で、それに何日も続けて同じカードが出たりと、すごいなと驚いています!
    >A:おーすばらしい!カード使うとやりやすいですよね!

    >Q:そして他人に対してもオラクルカードをひいてみようとチャレンジしてみました。相手の名前が例えばゆうこさんとして、「ゆうこさんのハイヤーセルフ、今ゆうこさんに必要なメッセージをください。」と唱え自分でカードをきり、自分でカードを選んでいます。しかし、何度日を変えてやっても、相手の人ではなく、明らかに私自身が抱えている問題についてのカードが出ます。これは、何が原因なのでしょうか…?相手の方のハイヤーセルフとつながれていないのでしょうか?もし、そうならこうしたらいいなど方法はあるのでしょうか?
    >A:これはまずしっかりつながれてるんだと思います。そのなかでくるお客さんと自分の問題が同じようにシンクロするというのはしょっちゅうおきますし、そのような話をよく聞きます。ですからつながれてますし、出てきたカードにジャッチしないでそのまま相手に伝えてあげてくださいね。自分の波動を高く保てば同じようなお客さんがきますのでご自身のクリアリングも頑張ってくださいね!

  • 返信先: ご質問フォーム4 #2142

    akiko
    キーマスター

    >オクガワさん
    いつもありがとうございます!ご質問におこたえしていきますね!

    >Akikoさん、基礎講座の中でよく聴こえない部分が気になりました。更新よろしくお願いします。
    >A;了解しました。タイミングを見て新しいものに切り替えますね。お手数おかけします。

    >Q:既に亡くなった方と繋がりチャネリングできますか?できるとすればどのように繋がれば良いのでしょうか?
    >A:動画の中でも亡くなった方とのつながり方はありますが、通常の他人のハイヤーのチャネリングとおなじです。
    ①光の玉、グランディング
    ②亡くなった方〇〇さんにつながると意図をする
    ③チャネリング
    ④終わったら ミカエルのエーテルコードカット、浄化とグランディングをして終了です。

    >Q:私はビジョンが現れることがほとんどで、なかなか言葉にして声に出すことができません。適切な言葉にするのは次第にできるようになりますか?
    >A:言葉でとるのは言葉でとろうとしないと言葉で受け取りづらいと思います。直感を使うといいのでビジョンが出てきたら、直感に意識を向けて1秒でメッセージをとる練習をしてみてください。何度もやっていると言葉でとれるようになると思います。

    >Q:一人暮らしで他の方のハイヤーセルフなどの練習ができないのですが、練習はどのようにしてゆけばいいでしょうか?
    A:ネットで無料で練習させてもらうといいと思うので、SNSで無料で練習させてくれる人を募集すると結構練習できると思います。ネットを使えば場所も関係なく多くの方とつながれますのでぜひ利用してみてくださいね。

  • 返信先: ご質問フォーム4 #2141

    akiko
    キーマスター

    >さりぃさん
    おまたせしました!いつもありがとうございます!
    ご質問にお答えしていきますね。

    >Q:あきこさん、こんにちは。講座、とても楽しいです。私の場合は、直感は昔からあるので、自分自身のチャネリングも一回で出来ましたが、他人のチャネリングをするのが怖いです。昔から、人の念などをもらいやすいというのもあり‥。浄化やエネルギーコードカットをしたりはしていますが、やはり負のエネルギーを放っている人が周りに多くて、気づくと念をもらっていることが多々あります。このような場合、他人のチャネリングは、やらない方が良いのでしょうか。それとも、やるうちに、恐怖心はなくなるのでしょうか。

    >A:基本的には最初と最後に浄化とエーテルコードカットグランディングセットをおこなうということをしていただければ大丈夫かと思います。ただ最初は特に終わった後のクリアリングをしっかり行うことと、チャネリングする人を他人ではなく知り合いや家族などで練習できるといいと思います。高次の相手につながるので基本的にはプロテクトをしていれば影響は受けづらいと思いますが、心配なようでしたら1つづつクリアーしていって様子を見てみてくださいね!一番大事なのはご自身のハイヤーやご縁のある高次存在につながることですので。

  • 返信先: ご質問フォーム4 #2102

    akiko
    キーマスター

    >浦川由香さん
    おまたせしました!いつもありがとうございます!
    ご質問にお答えしていきますね。

    >Q:繋がります。と宣言したり、質問を投げかけると眉間の奥あたりが不規則にチカチカビカビカします。何かアドバイスをいただいていると思うのですがどのように訳していいか分からずご質問いたしました。

    A:反応が出ててるようで素晴らしいですね!こういう体感型の方は直感を使っていくといいと思うので、1秒で答えをとるようにしてみてください。質問を投げかけた後に、眉間などに少し反応が出たときにその感覚を直感1秒で「何を言ってるか」「どんな感じか」「こんな風に言ってる気がする」というのを一瞬でとってみてください。とるようにするとなんとなくわかるんじゃないかと思います。感覚型の方は時間をかけてもその感覚が何なのかわからないことが多いと思うので、早くメッセージを直感でとるというのが早いと思います。繰り返しやってみてくださいね!

  • 返信先: ご質問フォーム4 #2099

    akiko
    キーマスター

    >貴千代さん
    おまたせしました!いつもありがとうございます!
    ご質問にお答えしていきますね!

    >Q:ハイヤーセルフとつながる誘導瞑想すると、涙が止まりません。安心に包まれているような感じもするのですが、ほっとするわけでもないのでどんな意味があるのでしょうか?

    >A:これは感覚ではわかっていて、無意識で理解しているから涙出るんだとおもいます。これが本来の私たちの波動であり感覚ですから、それを思い出して無自覚の涙が出るんだと思います。素晴らしいですね。もっとつながっていくとつながったエネルギーだけでいろんなことを理解できるようになりますのでつながることを増やしてみてくださいね。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全33件中)